https://hamakkoland.sakura.ne.jp/

ズーラシアバックヤードツアー 2016

11月12日(土) 今年も行ってきました ズーラシアバックヤードツアー!

当日は最高に良いお天気の中、おうちの方やはまっ子の友達も一緒のお出かけとなり 子どもたちはドキドキワクワク!

今回ライオンとキリンのバックヤードに入って見学するという とても貴重な経験ができました。ライオンやキリンの気持ちが少し感じられたかな??

①ライオン舎編

ライオンのおもちゃのボール。噛まれてボロボロ。

お掃除直後なのに「臭い~」と騒がしい子どもたち。

ライオン舎の中から見たライオン

ライオン舎の中から外にいるライオンが見えました。

 

ライオンの平均的な1日分の食事。5キロの肉。

ライオンの寝室です

まだ臭いと言って鼻をつまむ子もいれば、慣れてきて真剣に観察をする子もいました。

これからお部屋にいるライオンのそばへ行きます。指など絶対に出さないようと厳重注意を受けました。緊張!

入りました。間近にライオンがいます。大人の男性がこの距離にいたら、威嚇して怖い声で吠えるとのこと。子どもだから餌だと思われたかもしれない・・・とのことでした。

 

余りにもおとなしいライオンに、少し不満な子どもたち。

ちょっとだけ吠えてほしい・・・という感じで、ざわざわ。

 

メスのライオンもまったりとしていました。

②キリン舎編

キリン舎の中です。

餌をつるすクレーン。じゃんけんで勝った子は特別にクレーンのリモコン操作の体験もできました。

キリンの糞。便秘をしているわけではありません。

キリンが海外から飛行機で運ばれて来た時に入っていたケージ。キリンのように首を伸ばす子どもたち。

集合写真 楽しかったね!